暮らしの台所 あがりこぐち【福山で1番美味いレモンサワーが飲める酒場】

「今宵何飲む、誰と呑む?」広島県福山市にある「隣の誰かと乾杯ができる小さな居酒屋。」瀬戸内産のライムやレモンを使った最高サワーに広島県産ジビエなどを美味い酒と旨いアテをご用意。】

2019-01-01から1年間の記事一覧

月曜だからこそ、飲むのですよ。

7月22日(月) 月曜日になりました。 雨が降ったり止んだりと お天道様の気分は移り変わりが激しいようです。 そんな日でも、まったり飲みましょう。 今宵の献立は ▶︎よだれ鷄あっさり人生~ビンゴポン酢~ ▶︎ローストポーク ▶︎漬けぶり ▶︎ピリ辛ほあじゃお鶏 …

【速報】雲丹入荷!!提供再開!!

11日目 今宵も ゆらゆらと 営業してます。 あがりこぐち店主のくらとしです。 みなさま!!! 大変ながらくお待たせいたしました!! やつがあがりこぐちに再び姿を見せてくれます! 多くの人を魅了してし、ファンを続出させた 北海道余市産の生雲丹!! 本…

雨を吹き飛ばすくらいに!

10日目 今宵もゆらゆらと営業中。 3連休に突入!! みなさん、今日はどこに遊びに行きましたか? ぜひぜひ、今日の楽しい出来事を教えてください^^ あいにくの雨でどんよりとした雰囲気もあるかもしれませんが そんなのぶっ飛ばす感じのお酒とおつまみ、そし…

3連休の前夜祭の幕開けだっ!!!

9日目 今宵もゆらゆらと営業中。 今宵は華の金曜日。 しかも、3連休の前夜祭ですね。 3連休の前にのんびりされたい方は どうぞ、あがりこぐちへ。 今宵も良いお酒とおつまみをご用意しております。 今宵の献立は 最近人気上昇中の「台所ローストポーク」 日…

ニューカマーな日本酒登場

8日目 あがりこぐち店主のくらとしです。 今日は蒸し暑かったですね。 緑町を散歩していたのですが もうセミがしゃんしゃんと鳴いていました。 ちょっと早くないかな笑 さて、今宵はみなさまにオススメしたい日本酒をご紹介いたします! 「亀齢(きれい) 純米…

レモンがなくなりました。しかし、、

7日目 あがりこぐち店主のくらとしです。 昨夜を持ちまして あがりこぐちからフレッシュなレモンは姿を消しました。 レモンのある岩城島の畑にもレモンはございません。 残念ながら、フレッシュなレモンを使った生搾りのレモンサワーは売り切れました。 次に…

ジャズっぽい音楽が流れてます。

6日目 あがりこぐち店主のくらとしです。 昨夜の雷、すごかったですね。 営業終わったら、自宅まで車で帰るのですが 雷が落ちるたびに景色が全部真っ白になるくらい明るくなり 雷鳴が轟いてました。 ちょっとテンション上がったりしましたが やっぱり、音が…

NEWあがりこガール登場です。

5日目 あがりこぐち店主のくらとしです。 今日から、あがりこぐちにバイトちゃんが来てくれるようになりました。 あがりこガールのさとちゃんです。 本日から、あがりこぐちの台所にいる元気っ娘ですので みなさん、お話をしに来てくださいね。 さとちゃん出…

梅雨はいったいどこに行ったんだろう。

4日目 あがりこぐち店主のくらとしです。 梅雨ってどこに行ったんですかね?ってくらい めちゃくちゃ天気良いですね。 気を抜いてたら、熱中症になりそうなので みなさんも水分補給や休憩をしっかり取ってくださいね。 さて、今宵の献立は ▶︎漬けぶり ▶︎ねぎ…

フジロックまであと21日!!

3日目 あがりこぐち店主のくらとしです。 フジロックまであと21日になりましたね。 今年の1月にチケットを購入してからずっと待ち続けていました。 ようやく、今月末!!!! フジロックのお話をふっていただくと、無限に語りますので ぜひ、お話をふってく…

北海道・余市より産地直送の超級雲丹が届きました!!

2日目 おつまみとサワーの台所酒場、あがりこぐち店主のくらとしです。 昨日のどんよりとした天気とは打って変わって、今日は快晴ですね。 でも、むしむしと湿度が高い感じには変わりませんね。 みなさん、熱中症には気をつけてください 。 さて、今宵のオス…

雨がしとしと降ってるけど、今日もやってるよ。

1日目 おつまみとサワーの台所酒場、あがりこぐち店主のクラトシです。 九州のほうではひどい雨が降っていますが 昨年の豪雨災害のように被害が大きくなければいいなと思いながら、Yahoo!の天気予報をチェックしてます。 さてさて、今宵もあがりこぐちは営業…

GW初日はレモンサワーで乾杯だ!!

ども! あがりこぐちのくらとしです! 今日から怒涛の 10連休ですね! みなさんはどんな10連休を過ごされますか? 旅行?家でゆっくり?それとも、お仕事? あがりこぐちは10連休中も休まず営業していますので ちょっと休憩がてら遊びに来てくださいね。 さ…

今日も今日とて、乾杯しよう。

どもども! あがりこぐちのくらとしです! 昨夜に引き続き、今日も空模様はどんよりとしていますね。 GW10連休は毎日が快晴で、楽しい毎日になればいいなぁ。 さて、今宵も17時からあがりこぐちはスタートです。 今宵もわちゃわちゃ集まって、乾杯しましょ…

ゴールデンなウィークは毎日営業してます!

どもども! あがりこぐちのくらとしです! 本日は 伝説的10連休中のあがりこぐち営業について お知らせです。 10連休中はあがりこぐちは 毎日営業しています。 定休日?そんなものございません。 だって、10連休でしょ? せっかくのお休みでしょ? 飲んだ次…

罪深いチーズと日本酒

どもども! あがりこぐちのくらとしです。 最近、あがりこぐちで人気爆発中のメニューがあります。 それがこちら。 そう、チーズ!!! 口の中でとけ、チーズ独特の酸味が広がります。 そうなったら、もうお酒が欲しくなる。 これは確実に人をダメにすること…

今日も乾杯しましょ!

どもども! あがりこぐちのくらとしです。 今宵もやってまいりました。 華の金曜日( ^∀^) 1週間、お仕事お疲れ様でした! よかったこと、大変だったこと いろいろあったと思いますが ひっくるめて乾杯しましょう! 最近、店の暖簾を使って写真撮影するの…

金曜日だし、飲もうぜ!!

どもども! あがりこぐちのくらとしです。 最近、こうやってカウンターのお客さん同士が乾杯する光景を見るのが好きです。 そして 金曜日ですぜ! さぁ飲みましょう!! 乾杯しましょう!! いい感じのアテも用意しました! 1週間お疲れ様でした!と自分にご…

ペンギンを捕まえてきました。

ペンギンを捕まえて来ました!めちゃくちゃ美味しいペンギンです!

電気ブランと生ビール

新年度を迎えて、新生活をスタートさせた人が多いようですね。 あがりこぐちにも新生活をスタートさせてる人がご来店。 常連のM氏。 仕事をやめて、4月末から世界1周の旅に出るそうです。 今は送別会に引っ張りだこらしく、肝臓が心配らしい。 まぁ、電気ブ…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!! 2019年になりました。 今年も、みなさんと一緒に「あがりこぐち」で楽しい時間を過ごせたらと思います! どうぞよろしくお願いいたします! 本年もよろしくお願いいたします! 本日1月2日よりあがりこぐちは営業スタート…