暮らしの台所 あがりこぐち【福山で1番美味いレモンサワーが飲める酒場】

「今宵何飲む、誰と呑む?」広島県福山市にある「隣の誰かと乾杯ができる小さな居酒屋。」瀬戸内産のライムやレモンを使った最高サワーに広島県産ジビエなどを美味い酒と旨いアテをご用意。】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日はレモンサワーで乾杯だ!!

ども! あがりこぐちのくらとしです! 今日から怒涛の 10連休ですね! みなさんはどんな10連休を過ごされますか? 旅行?家でゆっくり?それとも、お仕事? あがりこぐちは10連休中も休まず営業していますので ちょっと休憩がてら遊びに来てくださいね。 さ…

今日も今日とて、乾杯しよう。

どもども! あがりこぐちのくらとしです! 昨夜に引き続き、今日も空模様はどんよりとしていますね。 GW10連休は毎日が快晴で、楽しい毎日になればいいなぁ。 さて、今宵も17時からあがりこぐちはスタートです。 今宵もわちゃわちゃ集まって、乾杯しましょ…

ゴールデンなウィークは毎日営業してます!

どもども! あがりこぐちのくらとしです! 本日は 伝説的10連休中のあがりこぐち営業について お知らせです。 10連休中はあがりこぐちは 毎日営業しています。 定休日?そんなものございません。 だって、10連休でしょ? せっかくのお休みでしょ? 飲んだ次…

罪深いチーズと日本酒

どもども! あがりこぐちのくらとしです。 最近、あがりこぐちで人気爆発中のメニューがあります。 それがこちら。 そう、チーズ!!! 口の中でとけ、チーズ独特の酸味が広がります。 そうなったら、もうお酒が欲しくなる。 これは確実に人をダメにすること…

今日も乾杯しましょ!

どもども! あがりこぐちのくらとしです。 今宵もやってまいりました。 華の金曜日( ^∀^) 1週間、お仕事お疲れ様でした! よかったこと、大変だったこと いろいろあったと思いますが ひっくるめて乾杯しましょう! 最近、店の暖簾を使って写真撮影するの…

金曜日だし、飲もうぜ!!

どもども! あがりこぐちのくらとしです。 最近、こうやってカウンターのお客さん同士が乾杯する光景を見るのが好きです。 そして 金曜日ですぜ! さぁ飲みましょう!! 乾杯しましょう!! いい感じのアテも用意しました! 1週間お疲れ様でした!と自分にご…

ペンギンを捕まえてきました。

ペンギンを捕まえて来ました!めちゃくちゃ美味しいペンギンです!

電気ブランと生ビール

新年度を迎えて、新生活をスタートさせた人が多いようですね。 あがりこぐちにも新生活をスタートさせてる人がご来店。 常連のM氏。 仕事をやめて、4月末から世界1周の旅に出るそうです。 今は送別会に引っ張りだこらしく、肝臓が心配らしい。 まぁ、電気ブ…