暮らしの台所 あがりこぐち【福山で1番美味いレモンサワーが飲める酒場】

「今宵何飲む、誰と呑む?」広島県福山市にある「隣の誰かと乾杯ができる小さな居酒屋。」瀬戸内産のライムやレモンを使った最高サワーに広島県産ジビエなどを美味い酒と旨いアテをご用意。】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的ボウルジョッキの存在、知ってますか?

みんなで楽しくたくさんのお酒を飲むなら圧倒的量をと見栄えを誇るボウルジョッキがおすすめ!

福山で一番うまいシトラスサワーを出してる店だと、誇りを持って宣言することにしました。

こんにちは。 あがりこぐちのくらとしです。 あがりこぐちには 大人気生ビール「プレミアムモルツ」よりも出るお酒があることをご存知ですか? そのお酒は 「島の本気のライムサワー」 です。 瀬戸内に浮かぶ岩城島 別名、「青レモンの島」 ここで取れるレモ…

次だ!次!!!!

こんにちは あがりこぐちのくらとしです。 先週の土曜日は日本シリーズ 我らが誇り・広島東洋カープと 下克上を果たした福岡ソフトバンクホークスの 一戦でした。 あがりこぐちでも、普段置いていないテレビを置いて みんなでビールや日本酒を楽しみながら応…

乾杯したり、即興アートが始まったり

こんにちは。 あがりこぐちのくらとしです。 昨晩もたくさんのお客さんにご来店いただきました。ありがとうございます! いつも来てくださる常連さんや 東広島から福山に立ち寄り、ついでに寄ってくれたお客さん はしご酒5兼目に立ち寄ってくださったお客さ…

まだまだ残り3戦もあるんですから・・・!!

こんにちは。 あがりこぐちのくらとしです。 昨夜の日本シリーズ。 広島東洋カープVS福岡ソフトバンクホークスの試合。 非常に悔しい結果となりました(泣) 延長までもつれましたが、ホークス4番の柳田選手に 綺麗に持って行かれましたね。 これで1勝3敗1分 …

11月になりました。

こんにちは。 あがりこぐちのくらとしです〜 11月に入ってから、寒さが本格的になってきましたね。 本当に寒いです。布団から出られません。 布団から出られない時は打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」という ほっこりする曲を思い出します。 すご…